その他                                         2021/5/5

 このページには、他のページに分類できないもの、研究という点には直接関わらないものを掲載します。合わせて、研究以外のリンクもここから行うことにします。また、今後の本HPの改装などの予定についても、随時お知らせする予定です。

  お知らせ / リンク

<お知らせ>
(2021/5/3)
 本サイトを部分的に改装しました。「ASHINA FAMILY」を組み込みました。
(2011/6/19)
 本サイトを、「京大サイト」から「FC2サイト」へ移行。京大サイトは、2011年度前期で終了の見込み。

(2007/7/28)
 Webデザインを見直し、サイトのリフォームを完了。シンプルにを心がけたつもりですが、いかがでしょうか。まだ、不備な点が残っているものと思いますが、徐々に改良を行う予定です。
 
(2007/3/28)
 2月25日のお知らせにおいて、Webデザインの見直しについて述べたが、このホームページを置かせていただいているサーバへのページ転送の際に、トップページに関してトラブルが生じたので、急遽、トップページのみを作り替えた。急ごしらえなため、今ひとつであるが、しばらくはその形でゆく予定である。全面的な見直しは、やはり本年の夏に行いたい。

(2007/2/25)
 今後の本Webの改装についてですが、現在のWebはかなりごたごたした内容になっているので、ある程度簡略化すると共に、デザイン面でも全面的な見直しを行いたいと思います。予定としては、本年の夏に集中的に作業を進めるつもりです。  

(2006/3/8)
 英文ページに、業績表(著書と研究論文)を掲載しました。これで、最低限度の体裁は整いましたが、さて、次は、論文に英文要旨を付ける作業でしょうか。今のペースでいけば、まだまだ先の話です。

(2005/9/13)
 ホームページの改装作業の一環として、英文ページ(English Version)を試験的に公開しました。しかし、時間不足もあって、実際的な内容の充実は今後の問題です。まあ、あせらずに少しずつ作業を進める予定です。日本語ページの更新はこれまで通りのペースで行います。

(2005/3/9)
 2月9日にお知らせしたホームページの改装作業は、順調に進みつつあります。本日は、「キリスト教思想入門」に「キリスト教思想・宗教思想研究文献表」を掲載しましたが、この種のリストアップをするのは、思った以上に大変です(各方面にいらぬ気をまわしてしまいます)。これは、某出版社で今進みつつある事典の企画に協力する関係で行った作業をやや拡張したもので、こうしたことでもないと、なかなかできないものです。ただ、やり始めると、あれもこれもと欲が出てきて、構想がとめどもなくふくらみますので、今回は適当にセーブしました。今後のご期待ください。ともかくも、キリスト教思想について、これから勉強しようという人の参考になればよいのですが。

(2005/2/9)
 今後の本ホームページの改装については、次のように予定しています。
 1.マイナーな修正(随時)
 2.定期的あるいは不定期的な更新:トップページに更新内容を掲示(What's New、「文献紹介」、「講義・演習」配布プリント)
 3.やや大がかりな変更:これに関しては、かなりの時間がかかるものと思われるので、可能ならば、2005年度中に実現したいと考えている。
・ホームページ全体の改装。これが最大の問題点であり、なんとかしたいと前から考えているが、未だ実現していない課題である。これに合わせて、ホームページの部分的な英文化もなんとかしなければと考えている。
・「キリスト教思想研究入門」に「キリスト教研究・基本文献」の中級編を掲載する。これについては、某出版社企画の仕事との関係ですでに骨子ができているので、もう少し内容を充実させた上で、夏前にはと考えている。
・「宗教的寛容・データベース」のリンク集を全面的に見直し、飛躍的に充実させる。これについても、すでに何人かの方々の協力もあって実現に向かいつつある。5月の連休前に可能か?


<リンク>
1.ASHINA  FAMILY

作成者プロフィール
FAMILY 紹介
芦名直道のページ
芦名定道のページ

文献紹介 
リンク
更新履歴

2.関西学院大学生活協同組合 京都大学生活協同組合(S-Coop)
3.京都市左京区の天気
  京都市の天気
  日本気象協会
4.警報・注意報
5.京都大学吉田キャンパス・本部構内:交通案内・マップ(キリスト教学研究室は文学部新館8階)
  関西学院大学(上ヶ原キャンパス)へ
6.関西学院大学
  同志社大学聖学院大学東北学院大学西南学院大学北海学園大学立教大学
 
東京大学東京神学大学関東学院大学上智大学南山大学東京基督教大学青山学院大学
 
国際基督教大学ルーテル学院大学金城学院大学神戸国際大学 明治学院大学
  神戸松蔭女子学院大学神戸女学院大学関西大学大東文化大学桜美林大学
  京都大学
  北海道大学、 東北大学、 筑波大学、 名古屋大学、 大阪大学、 神戸大学岡山大学広島大学
  九州大学、 早稲田大学、 慶應義塾大学 
7.日本基督教学会旧HPでリンクしていた個人サイト+α(徐々に増やします)。
  西原廉太森本あんり小原克博辻学川島堅二


<文章・エッセイ>

1.「京都大学、その虚像と実像」(Kyoto-u.comの「京大公論」に掲載。2002/12/15)

                          トップページへ

inserted by FC2 system